TLCの
リサ・ロペスさんが、2002年4月25日、中米のホンジュラスで亡くなった。
4月26日の時点では、ロペスさんは7名ほどの仲間たちと中米のホンジュラスへバケーションに出かけ、その時に交通事故に遭ったことしか分かっていない。
Lisa "Left Eye" Lopesさんは、ソロ・シンガー〜ラッパーとして
シューグ・ナイトのダ・ロウとソロ契約をし、名前も「N.I.N.A.(New Identity Non-Applicable)」と代えると少し前に発表したばかりだった。
続報:
ロペスさんが死亡したという発表は、4月26日早朝に彼女のレーベルからなされた。
事故に遭ったホンジュラスは、彼女が過去に何度か訪れたことのある国で、今回の休暇では彼女以外に7名が同じ車に乗っていたという。
TLCのマネージャーであるビル・ディギンズによれば、同国の当局から事故の連絡を受けたのは25日の深夜で、ロペスさんは即死、ほかの人たちは無事だったとのこと。
事故の原因はまだわかっていない。
残された
TLCの二人のメンバー、T-BozとChilliは「私たちは一緒に大きくなりました。みんな家族同様の仲でした。今日、私たちは自分たちの真のシスターをなくしてしまったのです」というコメントを発表している。
ロペスさんは、来る5月で31歳になるところだった。